住宅版エコポイント講習会に参加しました。

こんにちはユアエージェントの小泉です。

1月14日、住宅の改修や新築にポイントを与える「住宅版エコポイント」
詳細が発表されました。
住宅版エコポイント講習会に参加しました。
これに合わせまして静岡市で国交省による説明会が開催されましたので
出席致しました。
建築、不動産関連の業者が多数出席しておりました。

この住宅版エコポイント制度につきまして簡単にご説明致しますと。

制度創設の背景
この制度はCO2の排出量のうち家庭部門に占める割合が高く、CO2
排出量削減目標を達成するためと「明日の安心と成長のための緊急
経済対策」のために創設されました。

エコポイントの発行対象
平成21年12月8日以降に着工した新築エコ住宅
平成22年1月1日以降に着工したエコリフォーム
いずれも期限は平成22年12月31日です。

対象となる工事
エコリフォーム
窓の断熱改修、外壁、屋根・天井または床の断熱改修

エコ住宅の新築

エコポイントの申請方法については現在事務局を募集中になっております。

発行ポイント
新築の場合---30万ポイント
リフォーム---大型窓10枚で15万ポイントなど。
        上限は30万ポイント

交換商品は省エネ、環境配慮に優れた商品や地域振興に資するもの
などで現在検討中です。

また、エコリフォーム工事と同時に取得するポイントと引き換えにキッチン
や浴室のリフォームを同時に行う事が出来るような事も検討中との事です。
住宅版エコポイントに詳細や決定事項につきましては国交省のホームページ
などで確認できます。
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/index.html

私達ユアエージェントでも、エコリフォーム提案も含めまして、住宅診断と
リフォーム提案付中古住宅の販売を開始いたします。

こちらのユアエージェントの売買サイト売却相談サイトをご覧下さい。

またリフォームをお考えの方も私達の浜松での有力提携業者がご相談に
乗ります。

住宅の売却や購入をお考えの方お気軽にお問合せ下さいねニコニコ

鉛筆お知らせ

Your Agentのメルマガ好評配信中!
賃貸メルマガ売買メルマガ、2つあります。
どちらのメルマガも、ページ未公開物件を含め、新着情報を
週に1度お知らせしています。
もちろん購読は無料で、簡単に登録ができますので、是非

登録はこちらです。

⇒ 賃貸メルマガ
⇒ 売買メルマガ




住宅版エコポイント講習会に参加しました。
住宅版エコポイント講習会に参加しました。
浜松市の賃貸マンション情報 Your Agent



同じカテゴリー(その他)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
住宅版エコポイント講習会に参加しました。
    コメント(0)